2018-01-01から1年間の記事一覧

髪のお手入れと白髪対策について書きました。

人間の髪の毛には外部からの衝撃を吸収したり、太陽光から出る紫外線を予防するなどの役割を持っており、こうした効果をあまり知らない人は多いです。 髪の毛は顔と同様に他人とのコミュニケーションをとる上で、人目につきやすい箇所なので寝癖や汚れが付着…

ミュゼの脱毛に行ってみたい

脱毛のことなら、自己流、クリニック、エステと3つの方法があります。自己流でおなじみになっているのがカミソリや毛抜きです。 どちらも肌が荒れるだけで大きなメリットがありません。最新型の家庭用脱毛マシンというのもありますけど、操作を誤るとチグハ…

ミステリー小説が面白い

お昼の番組「バイキング」が1000回記念だという事でスペシャルゲストがマツコ・デラックスでした。 マツコ・デラックスは大好きだけれど、常識人である彼女(?)が昼の生放送で辛辣な事を話す事はないだろうとテレビを消しました。 最近、そうやってテレビ…

私たちは皆、この花で癒され元気になります

最近、坂道を転がり落ちるように毎日が「あっ」という間に過ぎ、ついこの間「お正月を迎えたばかり」と思っていたら、もうすぐ桜の季節を迎えようとしています。 気温の高低さによって多少前後しますが、東京は毎年ほぼ3月下旬ごろ開花が発表され、入学式や…