FX、いざ参戦!!

主人がFXを勉強して10年くらいになります。私も仕事はしていますが、お小遣いを増やせたらいいな?と思い、勉強を始めた所です。

 

「FX戦士くるみちゃん1巻」を読んだとき、まず要るマンガだと思い、また1巻冒頭あたりはこの「くるみちゃん」のお母さんがFXに没頭し、どんどん沼底にはまり、ついには自殺するまでになってしまうというFXトレード失敗談に出てくるような恐ろしいエピソードがあります。

 

マンガの冒頭からFX

 

1番最初の部分、自分がどん底や窮地に陥るまでなぜその絶望の淵にいることに気づかないのかという表現が痛いほどわかりました。

 

あの、なぜかくるみちゃんを陥れようとするお友達??が、何を目的に騙すようなことをするのか、まだ展開が進まず理解できないところですが、本当に信頼できる友達選びも大切だなと思いました。

 

わたしは実際にFXトレードを始める前(もう15年近くも前ですが…)は、株やFXなんてものは「騙される・大損する」という思い込みが強く、何度かクリックするだけでお金を得ることも汚いお金だとか正しいお金じゃない、と思っていました。

しかし、捉え方はそれぞれあるにしろ、わたしはお金に対しての価値観を改めて考えさせてくれる機会をくれたFXに、とても感謝しています。

 

また、この作品を読むまでFXのことなんて全然知らなかったのですが、作品の中ではFXについて非常に丁寧に説明されています。

 

最後にこのマンガの1巻を通して、そのようなFXをあまり知らない方にぴったりではないかと思いました。