2014年度春に始まったドラマで、私が毎週楽しみにしているのは毎週(土)23時10分~23時55分

土曜日夜23時10分から放送されている、“ファーストクラス”。

 

すぐネットで調べてみると、動物から来てるらしい。

 

沢尻さん演じるちなみは、とても素直で純粋、何事にも一生懸命な女性です。

これから、このドロドロ社会で、どのようにマウンティングを征していくのか、毎週楽しみに拝見したいと思っています。

今期のドラマの中で一番気になったドラマ、沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」。

 

クリスマス当日のプレゼントを開けた時の喜びもそうですが、イヴのサンタさんがくるのかな、プレゼントはちゃんともらえるのかななんていうドキドキを持ちながら眠るというのも非常に楽しいですよね。こう、遠足や旅行前の前日の夜のような気持ちですよね。準備万端、あとは明日を待つのみ!なんて感じで…。

そう思うと、昔の幼い心ながらに自分も純粋だったなあなんて思ってしまいます。今でもどこかにいてくれたらなんて希望を持ってしまいますが。。
家族で過ごすクリスマスというのは、自分の一生の内の何年かと考えると、あの頃のクリスマスというのは、非常に大切な宝物だなんて思ってしまいますね。



30歳を越しても娘に変わりありません
30歳を越しても娘は娘ですよね。

でも、小さかった頃のように「これをあげたら喜ぶだろうな!」と思いつく


クリスマスプレゼントは年々思いつかなくなり、次第にお金をあげて「好きな物でも買ってね」というように
なる家が多いのではないでしょうか?


30歳を越す娘は、結婚してお母さんになっているかもしれません。まだ独身でバリバリ働いているかもしれません。
どんな立場になっているか分かりませんが、「何か物をプレゼントしたいな」と思ったら、家でゆっくりくつろぐ
時に使う物をプレゼントしたらどうでしょか?


お洋服や靴、バッグなどは自分の好みの物を自分で購入するでしょう。
アクセサリー系は彼氏か旦那さんにお任せしたら良いと思います。

お花やケーキなども素敵ですが、形として残るプレゼントがいいと思ったら
やはりリラックス系の物が最適だと思います。


例えば、パジャマなんて素敵だと思うのですが。
女性は外に来ていく服にはかなりこだわりお金をかける方が
多いと思います。

でも意外とパジャマにこだわったり、お金をかける人って少ないのではないでしょうか?
パジャマの着心地が良く、見た目も可愛ければ、寒い冬の夜が素敵な夜になると思うのですが。